★★

× スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× お久しぶりです。

2014-06-11 16:19

こんにちは。お久しぶりです。
どんだけほったらかしてるんだ、というHPで本当にすみません。
私生活が忙しくて……なかなか時間が取れず長時間の放置になってしまいました。
(ツイッターにはちょこちょこ出現してますのでよかったらそちらで構ってください☆)


さて、この度、アルファポリスさんから2冊目の書籍が発売されることになりました。
子育ての合間にいそいそと執筆していましたヨ。


書籍プレゼントも行いますのでこのあとの記事を見てくださいね。
今回は期間に余裕を持って募集しますので、発売日着にはじゅうぶん間に合うんじゃないかなと思っています(*´∀`*)
興味がありましたらよろしくお願いします。


短いですが、これにて。
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 娘、誕生。

2013-09-18 18:27

お久しぶりです、こんにちは。
じつは、前回のブログの3日後にまさかの予定日出産でした(笑)
びっくり!


というわけで、元気な女の子が無事生まれました~。
夜は良く寝るけど昼間はほとんど寝てくれず、ほぼつきっきり……
新生児は寝るのが仕事じゃなかったんかい、と思うほど昼間は起きています。
おろすと起きちゃうのでほぼ抱っこ。ああ、腕がっ!


生まれてから今日まで旦那のお義母さんがヘルプに来てくれていたのでだらだらと過ごしてきましたが、明日からは昼間は一人です。
はい、本日帰ってしまいました。
いやはや、最終的には家事をしていただいて本当に助かりました。
私の母親は仕事している上に、実家は妹たちがいるので開いている部屋がなく、里帰りはしなかったので。
色々と緊張してしまうかなと思ったけれど、思ったより甘えることができました。
ああ、ご飯おいしかったなぁ……



で、いつまでもだらだらしているわけにはいかないので、私生活は色々と動きはじめました。


一昨日は産後、初外出ということで近くの美容室へ。パーマの死んだロングをバッサリとショートにして洗髪を時短。
ドライヤーなくても乾くので楽ちん~。
ボブとショートの中間くらいとお願いしたら「あまちゃん」になってしまいました(´,_ゝ`)


学資保険は生まれる前に入ったのでよしとして、出産祝いを祖父母、両親、親戚からいただいたので、娘の口座を作って貯金しなければ! と私のイラスト(←笑)と娘の下の名前が入った印鑑を作成。
今はフォトショップ等の画像データを入稿するだけでオリジナルの印鑑が作れるんですよ! すごい!
詳しくはこちら→ 痛印堂 http://www.itaindou.com/


女の子だから、名字じゃなくて下の名前で作っておくと、結婚してからも印鑑を変えずに使えるんですよね。
イラストといってもがっつりアニメ・漫画キャラではなくゆるキャラ風のうさぎにしました(*´∀`*)
印鑑が届いたら速攻、郵便局に行って口座を作らなければっ!
手元に普段持たない大金があるのでこわいんですよ(笑)


お宮参りは今月末に行くので、そろそろ内祝いの準備もしなければですね。
そうこうしているうちにたくさんの予防接種の予定が待っているんだぜ。
本当に自分の時間というものがなくて、ブックメモを更新した後にブログ記事を書いていますが、何時間かかってんだってくらい娘中心の生活でございます。
落ち着くまではしょうがないですね。


なろうの小説はしばらくお休みしています。もしかしたらひょっこり現れて更新するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします!

ツイッターはちょこちょこ顔を出していますので、よかったら絡んでくださいませ。
このブログ、次はいつ更新できるのやら……
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× まだまだ……

2013-08-18 18:04

まったくもって産まれるそぶりがありません。
予定日まで一週間きったのにー!!
手足のむくみがひどすぎて、靴はきついし手の指は痛いし腰も痛いし……お腹の中が心地良いのはわかるけど、もうそろそろ出てきて欲しいぞっ!


とはいえ、この時期になってもお腹がぜんぜん下がっていないようなので、誕生は当分先でしょうか。
先生からは「家でじっとしてないで外で散歩しなさい、じゃないと下がらないから」と言われ続けています。
ブログや小説を書いている暇があったら動いてろってことですよね。
わ、わかってます。わかってますけど――……



ところで話が変わって、2011年から連載がストップしている「空色の魔女」。
ちょ、今何年ですか!?って感じですが……
ファンタジーだけど、歴史的観点から「??」な部分がありどうしようか考えて放置中でしたが、少しずつ続きを書いていこうかなと中世ヨーロッパあたりの資料を探し始めています。
プロット作成の段階では何も疑問に思ってなかったのですがね……ほんと放置すみません(-"-)
写真付きの資料って高くて買えません。なのでそのほとんどを図書館でお世話になっていますが、探し方がいけないのか、これだという本が無かったりして、色々と悪戦苦闘中で……
まあ、言い訳はこの辺にして。


章管理も、なろうに登録した当時はよくわかってなくて適当に章分けしていたので、ここも直して、ついでに文章もさらっと見直しています。
 削除するとサーバーに負荷がかかってしまうので、今公開している部分の文章修正が終わったら載せていない1話分と一緒にまとめて更新の予定。
投稿済みの部分についてはあまり変わりませんが、もしこれから読もうかなと思っている方がいたら、もうちょっと待っていただけると二度手間にならないかもしれません。



ひとつの物語を書いていると他のことに手がまわらず(というかごっちゃになる……)放置していましたが、そろそろ器用に同時進行できるようにならないと、と思い始めたのがキッカケでもあります。
そうでもしないと、今後も数年単位でほっとく可能性があって(笑)
連載を何本も抱えてしかもちゃんと更新している作者さん、本当にすごいです。ヒントください、ヒント!
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 毎日暑い!

2013-08-10 01:41

そんな理由で外にも出ず、家でだらだら過ごしています(笑)
本当は運動しなきゃいけないんですけど、昨日一駅隣の図書館に行くために歩いて行ったら暑すぎてかなり疲れました。
地元にもありますがあっちの図書館じゃないと読みたい本が置いてなくてっ!!


とりあえず、現時点で「運動しないと予定日すぎるよ」と医者に注意されてしまいました。
とほほ……
家内でできる階段の上り下り(これするだけでも運動になるらしい)をしながら過ごしてます。


それにしても昨日歩いたせいか、22時に寝て今朝7時に起きました。
朝食食べて旦那送ったらまた眠くなってしまい、ちょっと早いお昼寝したら――気づいたら14時!
なんか一日を無駄に過ごしている気がする。午前中にできること一杯あったのになぁ。
でも産まれたらちゃんとした睡眠取れないだろうし、今だけ幸せを噛み締めてもいいのかもしれない……



さて、ずっと更新していなかったブックメモに1冊追加しました。
内容がわからず図書館で借りた本ですが……これは欲しいなと思う一冊です。
うーん、ファンタジー書きたいっ!
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 契約、切れそう。

2013-07-22 16:27

今使ってるモバイルパソ子のオフィス契約があと1ヶ月で切れます。
2万払えば永遠に使える&デスクトップ壁紙が変更可能なんだけど(デスクトップをヲタク仕様にできないのが残念!)小説はメモ帳でしか書いてないし、ノートパソ子を立ち上げればワードもエクセルも使えるからどうしても払う気になれなくて。
ワードはページ数と文字数だけ確認したいだけだから、それっぽい機能の付いたフリーソフトを探しています。
おススメがあったら教えてください(´,_ゝ`)



というわけで、やっとゆっくりパソコンしたりゲームする時間が取れるようになってきました。
友人に借りたアムネシアをプレイ再開!
攻略キャラが違うだけで人間関係もまったく違うので、プレイする度に驚きます。
アンタお兄ちゃんかよ! みたいな(笑)
産まれるまでは集中プレイですー。
でも、8月にディズニーマジックキャッスルが発売されるので(予約済)浮気しちゃうかも。



さてさて、一ヶ月後が出産予定日(8月21日)のため、入院の準備もしました。なんか修学旅行みたい。まあ、戦いに行くんだけど(笑)
陣痛が来たら病院に行きますが、いくら徒歩5分とはいえ平日の日中だったらひとりで行かなきゃならないので不安。
まさか徒歩5分でタクシー呼ぶわけにも行かないし。やっぱ徒歩だよね? 家に誰もいないのは正直不安。
実家近くの病院でとも考えましたが、実家都内だし、私の産まれた病院はとっくに産科なくなっちゃったし、妊娠発覚したら速攻で予約しないと無理と言われて諦めました。
もー病院なさすぎ!!


てなわけで、今後一ヶ月の先行きは不透明で色々と不安ですが、まったりゲームしながら小説の続きをゆっくり書いてます。
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 来栖ゆき

ご意見・ご感想などのメールフォームは【初め】にあります。

× カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

× QRコード

QR

