★★

× スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× ご無沙汰ですー。

2013-02-03 12:20

こんにちは。
いつの間にか2月突入ですね! 長かったようで短かった1月!
会社ではインフルとノロ患者が発生し、うつらないかとヒヤヒヤしながら過ごしています。
体調も少しずつ良くなってきて、このまま快方に向かえばいいなと思ってますが、突然落ちるので毎朝毎夜そろりそろりと活動しています(笑)
そう、日中は何故か動けるのです。みんなそうなのかなあ?


実は12月中旬頃に妊娠が発覚しまして、気持ち悪いのは「つわり」だったのです!
そのころからずっと吐き気・空腹と戦っていました。
世に言う「吐きづわり」ですね。
食べれば吐くし、食べなければまた吐くし……
結局、出勤できず月末月初(しかも年末の!)業務を放置……会社に迷惑をかけてしまいました。わあわあ。
旦那の実家に帰省もできずキャンセル料払ってチケットを取り消し。もったいなかった(>_<)


どうやら私の場合「吐きづわり」と「食べづわり」が交互に来るようです。
3週間吐き、2週間食べ、1週間吐き、1週間食べ……とりあえず体重はこの数ヶ月で4キロ減。
今は1週間のうち前半食べ後半吐き、を繰り返しています。



この1ヶ月半、クラッカーやらせんべいやら色々試しましたが、パンと相性がいいことが解ってからはひたすらパン、パン、パン……
何の味付けもないロールパンを必死に喉に押し込んで暮らしていました。
水分を取りすぎると吐いてしまうので水分もタイミングよく摂取して……難しい。


他にも会社で色々と問題が発生し(今は解決したのですが)つわりに加えてストレスMAX。
早く終わらないかなっ!



同時期に書籍化小説執筆の大詰めで、発売日も決まっていたのでヒイヒイ言いながらパソコンに向かっていました。


1月がちょうど妊娠3ヶ月目、運の悪い事につわりのピーク真っ只中。
アルファポリスの担当さんにはものすごく気を使わせてしまって……(でも締切りまでには提出できたのはせめてもの救い、かも?)


現在もポチポチと残りの作業をしておりますが、
長らく更新をストップしてしまっていたハニートラップも早く更新したい!



そんなこんなで、簡単ですが近況報告でした。
スポンサーサイト
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 来栖ゆき

ご意見・ご感想などのメールフォームは【初め】にあります。

× カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

× QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。