★★

× スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× いもむし。

2012-07-20 18:05

会社の電話機に緑の毛糸がくっついていて、なんだろうこの毛糸はと思って掴んだら、うねうね動いててぎゃーってなった。
電話中でしたが、叫ばなかったのは、自分すごいと思った。
ここビルの七階なんですけど、どうやって入ってきたのでしょう。


電話を無事転送し、受話器を持ったまま一言。
「い、いもむしが……電話に……!」
「は? いもむしが電話に出たの? 誰? いもむしが?」
「そうです! いもむしが出たんですよ! ほんとですっ」
最初は「この子何いってるの」的な目で見られていて、理解してくれませんでした。

営業さんに取ってもらって外出ついでに外の草むらに逃がしてもらいました。
蝶になったら恩返しに来てくれるかもね、なんて言いながら。
虫を取ってくれる男性に男らしさを感じてしまう今日この頃(笑)


にしても、何故いもむし……。
受話器にくっついていなくて良かったと思うべきか。


もうすぐセミの季節ですね。
死んだと思って傍を通るとジジジと動き出すあいつらが怖くて日陰を歩けません。
銀イオンコートをしてもらったけれど、部屋のゴキ対策も念のためしておかないと油断できません。

私の住んでるアパートの玄関前にはアリの通り道があって、朝虫の死骸があっても夕方にはきちんとお掃除されていて助かっています。
アリ、いい子!

終始虫トークでしたが、そろそろ夏本番。
テレビの怪談特集を楽しみにしつつ、熱中症と夏バテには注意したいものです。
スポンサーサイト
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 来栖ゆき

ご意見・ご感想などのメールフォームは【初め】にあります。

× カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

× QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。