★★

× スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× まだまだ……

2013-08-18 18:04

まったくもって産まれるそぶりがありません。
予定日まで一週間きったのにー!!
手足のむくみがひどすぎて、靴はきついし手の指は痛いし腰も痛いし……お腹の中が心地良いのはわかるけど、もうそろそろ出てきて欲しいぞっ!


とはいえ、この時期になってもお腹がぜんぜん下がっていないようなので、誕生は当分先でしょうか。
先生からは「家でじっとしてないで外で散歩しなさい、じゃないと下がらないから」と言われ続けています。
ブログや小説を書いている暇があったら動いてろってことですよね。
わ、わかってます。わかってますけど――……



ところで話が変わって、2011年から連載がストップしている「空色の魔女」。
ちょ、今何年ですか!?って感じですが……
ファンタジーだけど、歴史的観点から「??」な部分がありどうしようか考えて放置中でしたが、少しずつ続きを書いていこうかなと中世ヨーロッパあたりの資料を探し始めています。
プロット作成の段階では何も疑問に思ってなかったのですがね……ほんと放置すみません(-"-)
写真付きの資料って高くて買えません。なのでそのほとんどを図書館でお世話になっていますが、探し方がいけないのか、これだという本が無かったりして、色々と悪戦苦闘中で……
まあ、言い訳はこの辺にして。


章管理も、なろうに登録した当時はよくわかってなくて適当に章分けしていたので、ここも直して、ついでに文章もさらっと見直しています。
 削除するとサーバーに負荷がかかってしまうので、今公開している部分の文章修正が終わったら載せていない1話分と一緒にまとめて更新の予定。
投稿済みの部分についてはあまり変わりませんが、もしこれから読もうかなと思っている方がいたら、もうちょっと待っていただけると二度手間にならないかもしれません。



ひとつの物語を書いていると他のことに手がまわらず(というかごっちゃになる……)放置していましたが、そろそろ器用に同時進行できるようにならないと、と思い始めたのがキッカケでもあります。
そうでもしないと、今後も数年単位でほっとく可能性があって(笑)
連載を何本も抱えてしかもちゃんと更新している作者さん、本当にすごいです。ヒントください、ヒント!
スポンサーサイト
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 来栖ゆき

ご意見・ご感想などのメールフォームは【初め】にあります。

× カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

× QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。