★★

× スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× 娘、誕生。

2013-09-18 18:27

お久しぶりです、こんにちは。
じつは、前回のブログの3日後にまさかの予定日出産でした(笑)
びっくり!


というわけで、元気な女の子が無事生まれました~。
夜は良く寝るけど昼間はほとんど寝てくれず、ほぼつきっきり……
新生児は寝るのが仕事じゃなかったんかい、と思うほど昼間は起きています。
おろすと起きちゃうのでほぼ抱っこ。ああ、腕がっ!


生まれてから今日まで旦那のお義母さんがヘルプに来てくれていたのでだらだらと過ごしてきましたが、明日からは昼間は一人です。
はい、本日帰ってしまいました。
いやはや、最終的には家事をしていただいて本当に助かりました。
私の母親は仕事している上に、実家は妹たちがいるので開いている部屋がなく、里帰りはしなかったので。
色々と緊張してしまうかなと思ったけれど、思ったより甘えることができました。
ああ、ご飯おいしかったなぁ……



で、いつまでもだらだらしているわけにはいかないので、私生活は色々と動きはじめました。


一昨日は産後、初外出ということで近くの美容室へ。パーマの死んだロングをバッサリとショートにして洗髪を時短。
ドライヤーなくても乾くので楽ちん~。
ボブとショートの中間くらいとお願いしたら「あまちゃん」になってしまいました(´,_ゝ`)


学資保険は生まれる前に入ったのでよしとして、出産祝いを祖父母、両親、親戚からいただいたので、娘の口座を作って貯金しなければ! と私のイラスト(←笑)と娘の下の名前が入った印鑑を作成。
今はフォトショップ等の画像データを入稿するだけでオリジナルの印鑑が作れるんですよ! すごい!
詳しくはこちら→ 痛印堂 http://www.itaindou.com/


女の子だから、名字じゃなくて下の名前で作っておくと、結婚してからも印鑑を変えずに使えるんですよね。
イラストといってもがっつりアニメ・漫画キャラではなくゆるキャラ風のうさぎにしました(*´∀`*)
印鑑が届いたら速攻、郵便局に行って口座を作らなければっ!
手元に普段持たない大金があるのでこわいんですよ(笑)


お宮参りは今月末に行くので、そろそろ内祝いの準備もしなければですね。
そうこうしているうちにたくさんの予防接種の予定が待っているんだぜ。
本当に自分の時間というものがなくて、ブックメモを更新した後にブログ記事を書いていますが、何時間かかってんだってくらい娘中心の生活でございます。
落ち着くまではしょうがないですね。


なろうの小説はしばらくお休みしています。もしかしたらひょっこり現れて更新するかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします!

ツイッターはちょこちょこ顔を出していますので、よかったら絡んでくださいませ。
このブログ、次はいつ更新できるのやら……
スポンサーサイト
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 来栖ゆき

ご意見・ご感想などのメールフォームは【初め】にあります。

× カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

× QRコード

QR

