★★

× スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× セーラームーンのブローチをデコってみた。

2013-07-18 13:49

ビーズが好きな私ですが、この度、初めてキラッキラのデコレーションミラーを作ってみました。


DSC_0354-1.jpg



作り方はネットから拾っただけなのでうまくできたかはわかりませんが、友人にプレゼントしたら喜んでくれたので、とりあえず良しとします(*´∀`*)
次はUVレジンで小さめのペンダントを作ってみたいなと思ったり。


以下、作り方です。
参考に(笑)


続きを読む*

  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 産休に入りました。

2013-07-15 15:29

こんにちは、またまたご無沙汰しております。
もう月一ブログですね。わざわざ来て頂いている方にはこれといった変化もなく申し訳ないです。
サイトのリニューアルも途中で止まってるしっ!


先週からやっと産休に入りました。
これでやっと落ち着いて余暇をすごせる……かと思いきや、盛大に送ってもらった翌日、普通に仕事のメールがっ!!
後任の人がなかなか仕事を覚えてくれず妊婦なのに残業ばかりで
つらい3か月間の引継ぎ期間でしたけど、それも終わったのに。
任期満了したんだし、3か月も一緒にやったんだからもう覚えてくれたよね?
休ませて欲しいんですけど……(苦笑)


ちなみに出産予定日まであと37日です。
でもって逆子! まだ逆子!!
戻るチャンスはまだあると言われているけれど、私はもう切腹の覚悟を決めました(笑)
あとは野となれ山となれ……です。
病院で貰ったお灸と逆子体操(サボりぎみ)はしていますけどね。
もう逆子でもいいから無事に生まれてくれればいいよ。っていうか、早く会いたいです。


妊娠後期になってから疲れやすくなってしまい、あまり動けません。だからって横になってると腰が痛くなるし。
午前中に洗濯と、軽く掃除をするだけでもう……(-"-)
外も暑いので出かけても途中でしんどくなってしまい、お散歩もできず……このまま家にいるとぶくぶく太る予感が。


しかもしかもエアコンが壊れてしまい温度調節がおかしい。
寒いと思ったら26度、暑いと思ったら29度。湿度も60~70%を維持していて、これじゃ体力持たないんですけどー。
2002年製なのでもうアウトですよね。早く交換してくれ管理会社ー!!


毎年夏は涼しい社内にいたので、家がこんなに暑いとやってられませんね!
7月なのにあつずぎるぞ!
8月はどうなるんだろう……
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 出勤日が5月から減りました。

2013-06-02 16:07

こんにちは。
お久しぶりです。


4月までは残業残業の毎日でしたが、5月からは出勤日が減り、少し余裕のある生活ができるようになってきました。
とは言っても、出勤するとまた色々と大変なのですが……。
家にいられる時間ができたので、今まで疎かになっていた掃除やら冬用布団の洗濯やらをしていたらあっという間に1ヶ月終わってしまいました。


6月はほぼ週1の勤務になるので、もっとのんびりまったりマタニティ生活が送れそうです。
ベビーグッズは本やネットで見ているだけで何も用意していないので、今度実家に帰った時に色々とお買い物に行かなくてはっ!



子育て経験は15年前、仕事中の母に変わって妹や弟のミルクやらおしめやらお風呂の経験しかないので覚えているかという不安があります。
病院での母親学級は参加しましたがそれだけでは足りない気がして。機会を逃してしまい市が行っている無料の母親学級に参加し損ねてしまったのです。
妊娠後期の方はご相談くださいとなっていたので(6月から後期デス!)今から参加できるか……そもそもあの坂を上った市役所に行けるのか不安がありますが、明日電話してみなくちゃ(苦笑)



しかし最近の産婦人科の設備はすごいですね。
エコー検査だけでなく、4D映像まで見られます。映像はDVDに焼いてくれるんです。
ベビーちゃんは女の子確定なのでお父さん似かなと思っていましたが、目と鼻と口が私に似ていました(親馬鹿……? 笑)
日に日にお腹の中で大暴れしています。
早く出会える日を楽しみにしています。


折しも、予定日が結婚記念日と同じ月になるので、8月はイベント盛りだくさんってことで、暑い夏も気合で乗り越えられるかしら(*´∀`*)
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× ゴールデンウィーク!

2013-05-01 17:48

わー!
またまたブログが1ヶ月も開いてしまいましたっ!
しかも小説もなかなか更新できていないっていう……!!



このところ仕事が予想以上に忙しくて疲れてしまい、休日もパソコンを立ち上げることができないのです。
すみませんー!


妊娠を期に、3月から営業事務の仕事を引き継いでいるのですが、元経理の人なら数字に強いだろうと安心していたら大間違い。
この2ヵ月間手取り足取り業務を教えていたのにも関わらず、仕事が一人でできなくて、とばっちり残業の日々でした。
年上の人なので「ついさっき教えましたよね?」と冷たい視線攻撃をするわけにもいかず(笑)


教え方が下手なのかと悩んでみたり、色々な方向から説明してみたりを試しましたが……だめでした。
これでも先生やってた事もあったので自身はあったのに、年上に教えるのっていつも大変です(-"-)
毎日同じ業務を繰り返せば嫌でも覚えると思ったのになぁ……とほほ。


それにしても、何がストレスかって説明するたびに「私にはできませんー」「無理ですー」「こんな難しいの覚えられませんー」と否定的に言われてしまうこと。
私だって始めたころは大変でしたよーと伝えても聞いてくれなくて。
現状の自分と、3年営業事務をしてきた私の実力を比べてしまっているんでしょうね。


もーっっ最初から無理だって思ってたら覚えられるものも覚えられないし、とにかくやってみてよ! と強く言えずにイライラしてしまって……胎教に良くないなぁ、なんて思いながら深呼吸を繰り返す日々です(苦笑)


5月からは勤務日数も減るので、とここまで頑張って来たのですが、とうとう5月もほぼフル出勤という残念なお知らせが……。
いつもは定時で帰れてたのに、引継ぎ始まってから1~2時間残業は当たり前でもうヘトヘトなんです。
だから勘弁してください、部長ー!


これから家でなんちゃって主婦業をしながら空いた時間に沢山小説を更新して……という目論見が破綻しました。
GW中に小説を更新したら、またしばらくは引き籠るかもしれません。
こればっかりはごめんなさいー。


6月こそは出勤日を減らしたい!
ということで、引継ぎを頑張るので、しばらく見捨てないで頂けると幸いです(笑)
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 四月一日

2013-04-01 22:20

四月一日と書いてわたぬきと読みます。
春になり、布団から綿を抜いて衣替えすることからそう読むそうです。


にしても今朝は寒かったですけど、冷たい風に吹かれた桜はちらちらと花びらを躍らせていて、とても綺麗でした。
春かー、と言いつつも暖かかったり寒かったりしてなかなか気温が安定しない日々。
そして乗り換えに慣れていない新社会人による混雑のための遅延……毎年の事ながら、しばらくは通勤にも苦労しそうです。



なんて、ブログっぽく書き始めてみました(笑)
ブログなんだけど。


さてさて、なろうで連載している「ハニートラップ!」が早くも1周年を迎えてしまいました。
1年以内には完結させる! を目標にスタートしたのですが、色々な諸事情により更新が不定期になってしまいまして(苦笑)
土日で2話分更新しました。興味があればご覧ください。
体調も落ち着き、仕事が忙しいのも今月まで。
これからはちょくちょく更新予定です。


ハニトラは春が舞台なので(ぐるりと季節を一巡りしておりますが)今が旬ですね。
頑張れ千代ちゃん!
  1. つれづれ
××××××××××××××××××××××××××××××

× 来栖ゆき

ご意見・ご感想などのメールフォームは【初め】にあります。

× カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

× QRコード

QR

